『ナスカの地上絵』新たに発見❗️丘の斜面に古代ネコ⁉️



考古学者らが、幅37メートルの新たな地上絵を発見。これまでに知られている地上絵より古い時期のものだという。

<関連する画像>




(出典 pbs.twimg.com)

(出典 i.ytimg.com)

<ツイッターの反応>


くるくる
@sarami99999

ナスカの地上絵の古代ネコ。自分の絵といい勝負だな。

2020-10-17 21:36:14

(出典 @sarami99999)

Takei
@takei

ハチドリのかっちりした絵は謎の古代文明を想像させたが、このネコは親近感かがわく。しかしなぜこれまで航空写真でも見つからなかった? / “「ナスカの地上絵」新たに発見 丘にネコ科の動物” https://t.co/Mnacy5yBXY

2020-10-17 21:31:20

(出典 @takei)

Kanako
@graycatkuma

猫!へたくそだけどw本当に古代からの地上絵なんですね?古代より猫は人気者だったんですね♪「ナスカの地上絵」新たに発見 丘にネコ科の動物 https://t.co/dUjBst3ggx

2020-10-17 21:28:53

(出典 @graycatkuma)

きっちゃん➕
@Kitchan_STUDIO

古代人、壮大にかわいい事してくれるやんけ(笑)「ナスカの地上絵」新たに発見 丘にネコ科の動物 https://t.co/4gq2r9bzUM

2020-10-17 21:18:55

(出典 @Kitchan_STUDIO)

さえぐさ鼻男(はなお)
@hananon2

ナスカの地上絵で古代ネコ科の絵が見つかった!?AIに聞いてみたら…#ナスカの地上絵 #ペルー#AI漫才#googlehome https://t.co/cNTQlCNPRV

2020-10-17 21:13:04

(出典 @hananon2)

特別会計で一律10万円の給付金なりベーシックインカムなりで国民を支えるべき。
@GWtZ4tW4XOT9tOO

古代猫可愛いね「ナスカの地上絵」新たに発見 丘にネコ科の動物(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/JdGxOxGyq9

2020-10-17 21:08:48

(出典 @GWtZ4tW4XOT9tOO)

岡部えつ
@etsuokabe

古代の人にだって隠したい習作時代の作品てあるんじゃないのかななどと思ってしまった。「ナスカの地上絵」新たに発見 丘にネコ科の動物 https://t.co/0CEB2Omp59

2020-10-17 20:47:40

(出典 @etsuokabe)

福間創/HajimeFukuma
@Hajime1110

え、今ニュースでみたんだけど、16日に発見されたというナスカの新たな地上絵『古代ネコ』って、まるで私が昔描いたピカチュウじゃん。https://t.co/KhtcjGYSrE https://t.co/pQydOIwqmh

2020-10-17 20:39:01

(出典 @Hajime1110)

たびまくら
@tabi_makura

今回のネコ絵に乗じて、ナスカの地上絵と言えばライン理論(滑走路っぽい線を地球規模で伸ばすと古代遺跡等に繋がっている)を思い出すけど、この話題はイマイチ広がりを見せない。学術的な視点でどのような位置付けなのか(オカルト?)把握していないけど、ロマンがあって私は好きだ🧐

2020-10-17 19:09:59

(出典 @tabi_makura)